サンライフ萩4月1日より開館します!

2020.03.27 Friday

0

     3月27日(金曜日)、サンライフ萩は、新型コロナウイルス対策として3月2日から3月31日の間、閉館をしています。

    4月1日より開館の運びとなりました。

     4月24日から4月29日の間、ロビーにて春の水彩画展を開催いたします。お時間の許す方は、是非鑑賞に来てください。

    受付入口にアルコール消毒を準備していますが、現在消毒液の入手が困難となっていますので、各自で出来る限りの対策をお願いいたします。特に、こまめな手洗いをお願い致します。

     

    ピラティス体験講座・おはぎでお茶しましょ!

    2020.02.02 Sunday

    0

       2020年2月2日…少し先の話ですがサンライフ萩では、3月29日午後2:00から2:50にピラティスの体験講座(参加料500円)を行います。体験講座は、ピラティス初心者か又は、まったく初めての方が対象ですが経験者の方でもOKです!森本節子先生から基本的なピラティスの姿勢や呼吸法を学びましょう!経験者の方は、今一度、基本を復習する機会になればと思います。

       ちなみにピラティスは、女性限定です!男性の方は、申し訳ありませんが受講不可です。当日は、受講後にコーヒー&日本茶と市内のお饅頭屋さん(寺田屋)のおはぎを準備しています。自身の健康と美について考え・体験する有意義な時間をお過ごしください😊

       ピラティスってどんなものなのでしょう?体幹を鍛える為のヨガをよりフィットネスに特化したような感じです。呼吸法は、ヨガとは少し異なるようです。ぜひ体験してみてください!

       

       

      萩城下町マラソンが近づいてきました!

      2019.11.22 Friday

      0

         来月、12月8日に萩城下町マラソンが開催されますネ!…出場されるランナーの皆さんは、練習に励んでおられると思います。

        サンライフ萩のトレーニングルームにも、ランナーの方達が汗を流しています。頑張ってください。当日の天候が気になるところですが…昨年は、途中から雨が降り始めてしまいました。ランナーの皆さんは、着替えの予備を忘れないようにしてください。それと、20回大会を記念して、餅まきがあるので袋も準備したほうがいいかも?極秘情報ですが餅まきの量が4俵(もち米240キロ)もあるそうなので、かなりの数がまかれると思われますヨ!走った後なので、疲れていると思いますが餅まきで転ばないように気をつけてくださいネ!

         最後まで走り切る為に、後半から終盤にかけての対策として、昨年私が実際に行った対策を紹介しましょう。10本980円のタウリン3000の栄養ドリンクを前日の夕方に1本、朝、寝起きに1本、朝食を食べて、スタートラインに立つまでの間に3回〜4回に分けて最後の1本を飲みました。いつも、後半のたまえ駅を過ぎたあたりから、急激にスタミナが無くなっていたので…一番は、練習不足なのですが…人に聞いた練習不足を補う神頼みならぬドリンク頼みを実践してみました。

        実際に試してみて、確かに後半のスタミナがアップしたように感じました。練習不足のわりには、記録もよく疲れもそれほど残りませんでした。・・・今年も、この作戦で行こうと練習をサボっています。(本当は、日々の練習が1番の対策ですヨ😊)

         ランナーの皆さん、12月8日…頑張りましょう!

         

        秋の水彩展開催! 

        2019.10.23 Wednesday

        0

           10月23日水曜日、ようやく秋らしくなりました。サンライフ萩では、25日よりロビーにて、秋の水彩展を開催します。

          寺田晴美先生の作品と生徒の皆さんの水彩画を展示しますので、お時間のある時に鑑賞しに来てください!・・・25日は、あいにくの雨予報が出ています。屋外のイベントは、残念な雨となりそうですネ😢 

           ラグビーワールドカップでの日本チームの堂々たる戦いは、大変盛り上がって感動いたしました。一般の多くの皆さんとしては、なかなかラグビーの試合を観戦する機会が無いので、ルールがよく解らないと言われる方が多くいらっしゃいますが・・・それでもラグビーが面白かった!好きになった!と言う声をたくさん聴きました。

          萩市でラグビーといえば、高校生のラグビー(部活)です!地元の萩商工ラグビー部も、花園を目指して頑張っています。過去に何度も花園ラグビー場で戦ったことのある名門校ですが、近年は、出場機会をおしくも逃しています。来月には、予選が始まります…頑張って勝利し、花園に出場できるように、頑張ってください。応援していますよ!

           萩商工ラグビー部の試合を何度か見ていますが…毎回、勝っても負けても、選手たちの熱い戦いに感動し、涙が出そうになります。

          苦しく、つらい練習に耐えて、みんなで勝利をつかみに行く…ワン・フォア・オール オール・フォア・ワン(一人は、皆の為に・皆は、一人の為に)萩商工のラガーマン達は、泥だらけになりながら日々頑張っています。もちろん、ライバルたちも頑張っていると思います。3年生には、最後の戦いです。後悔の無いよう全力を出して戦ってください。

           

           

          サンライフ萩・イベント情報

          2019.05.31 Friday

          0

             サンライフ萩の6月のイベント情報を掲載します。6月8日、9日多目的ホールにてメルタス萩による家電展示販売会が行われます。最新家電の展示販売やハイビジョンTVのデモンストレーション等があります。16日午前10:30〜ズンバダンス教室と松本ヒロのソロライブ2019inHAGI(前売り1500円、当日2000円)が開催されます。

            興味のある方は、サンライフ萩へ足を運んでみませんか?…

             もうすぐ梅雨入りしそうな季節になりました。サンライフ萩のテラスには、毎年、緑のカーテンをゴーヤ以外の実のなる植物で作っています。ミニトマトやキュウリ、ミニカボチャで今年も挑戦しようとしています。…果たして、うまくできるかな?

             中庭のお花は、只今夏の花に植え替えの準備で何もありませんが6月中旬には、植え替えが出来ていると思います。あれこれしているうちに、だんだん夏休みが近づいてきます。夏休みになると小中学生は、宿題に自由研究、絵をかいたり保護者の皆さん頑張ってください。夏休みは、お父さんの出番ですよ!工作や自由研究を子供とともに作り上げる過程は、良い思い出になります。

             サンライフ萩でも夏休みの工作を作る企画が出来るとよいのですが・・・機会があれば萩市報などで募集をするかもしれません。

            その時は、ぜひ親子で参加してみてください。

            1