リベンジ・チヌ釣り

2020.03.04 Wednesday

0

     2月8日と9日にチヌ(黒鯛)を釣ることが出来ましたので、調子に乗って11日にも行きましたが…写真を撮ることを忘れてしまいました。

    珍しく、ブダイ40cmが釣れたのですが、チヌは3回ほど針にかけましたが・・・波がひどく取り込みに2回(2匹)失敗してしまいハリス切れとなりました。・・・さらに自身は、波を被りずぶぬれとなり磯釣りは、あきらめて服を着替えて奈古の波止へ…ここで又、42cmのチヌ(黒鯛)を釣り上げることが出来ました。結局この日は、萩市大井の鵜山でブダイ40Cmと奈古の波止で42cmでした。…魚の料理が続きそろそろ限界😢かな?息子が肉食べたいと言ってたような気がします!

     

     2月15日、土曜日…鵜山にリベンジしに行きました。朝早く池田釣具店に行き餌を買い気合を入れて出発!

    海は凪ぎです。前回のハリス切れのリベンジに燃えています。

     

     大井の鵜山…海底には、岩が沢山あり、取り込みには苦労します!
     この岩の先端で釣りが出来ればよいのですが・・・この様に岩が濡れているときは、波が上がってきます。絶対に岩が濡れているときは、ここで釣りをしてはいけません!
     本日の釣果は、35cm、42cm、51cmの3匹でした。51僂麓蠅瓦燭┰淑の大物でした。油のノリもよく美味でした。今シーズンのチヌ、6尾目ですが・・・さすがに食べきれないので職場のパートさんに2尾おすそ分け(押し付ける)ことにしました。

     

     魚を釣っても、美味しく食べてくれる人がいなければ、魚も成仏できません!これからも釣った魚は、美味しくいただきたいと思います😊

     

     

    コメント
    コメントする